【P5S】ペルソナ5 スクランブル おすすめポイント!

レビュー

了解!モナ!

ということで「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」をプレイ開始!
序盤をプレイした上での僕なりのおすすめポイントを紹介したいと思います。

Point1. UIがスタイリッシュでクール!

僕がゲームを遊ぶ上で結構重要な要素。UI。
特にメニュー画面などのUIはゲーム中しょっちゅう目にすることになるので、そこが触っていて気持ちよいか、使い易いかでそのゲームを遊び続けることができるか決まると言っても過言ではないです。

で、P5Sのメニュー画面はとにかくスタイリッシュでクール!!
下の動画をご覧ください。

ペルソナ5 スクランブル のUIがスタイリッシュ過ぎる!

はぁ〜、ため息が出るほどスタイリッシュ!
触っていてすごく気持ちが良い!

これはゲームをプレイし続けたくなっちゃうやつですね!

Point2. クールでジャジーなBGM

前作もそうだったのですが、ペルソナ5のBGMはとにかくジャジーでテンションが上がります!

開発者さん曰く、ジャンル的には「アシッドジャズ」というジャンルらしいです。
個人的には少し「ファンク」な要素も入ってるのではないかと感じます。

戦闘のBGMは特に良く、思わず足でリズムを取ってプレイしてしまうほど。。。

Point3. スピード感のある爽快なバトル!

今作からゲームジャンルがアクションRPGとなったP5S。(前作はRPG)

発売前に動画などを見てアラフォープレイヤーにはきついのかなぁ・・・。
なんて思っていたのですが、基本的な攻撃は□ボタンと△ボタンだけで行えて
ペルソナ召喚なども操作もそんなに難しくなく、
スタイリッシュなアクションがバンバン発動できます!!

とにかく爽快感があって気持ちが良い!!

ただ、「追撃」「カバーアクション」などが少し操作に手こずっております、、、
でも、慣れれば使いこなせそうな雰囲気です!(頑張ります)

難易度も選べるのでアクション苦手な人でも大丈夫なのではと個人的には思います!

Point4. モルガナ(コードネーム:モナ)【重要】

そして最大にして最強の推しポイント、、、

モルガナ!!

僕はこの子に会うためだけにこのゲームを買ったと言っても過言ではない(え?)

このビジュアルとちょっと小生意気な性格、、、
可愛過ぎるやろ・・・ドストライクです。。。


てな感じで僕なりのおすすめポイントを簡単にあげさせて頂きました。
この他にも、魅力的なストーリーや、各キャラクター達の軽快な掛け合い、個性豊かな敵キャラなどおすすめポイントはあげればキリがないのですがこの辺で、、、

ちなみに前作のペルソナ5をプレイしていないと、各キャラの関係性、バックグラウンドなどが少々わからない部分が多いので、前作をプレイ(追加コンテンツが入った「ザ・ロイヤル」をおすすめします)してからの方が良いかもしれません。

気になった方は是非プレイして見てください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました