【龍が如く7】龍が如く7 光と闇の行方 おすすめポイント!

レビュー

発売から1ヶ月以上経過していますが、
クリアした方の評価がすごく良く、ジワ売れしてる?と噂の「龍が如く7 光と闇の行方」の僕なりのおすすめポイントを紹介させて頂きます!

購入を迷われてる方のご参考になればと思います!

Point1. 豪華俳優陣による重厚なストーリー

毎回豪華な俳優さんが出演する「龍が如く」シリーズ。
今回は中井貴一さん(荒川真澄 役)、堤真一さん(沢城丈 役)、安田顕さん(ナンバ 役)のお三方が出演!

圧倒的な存在感で物語を盛り上げてくれます!

特に中井貴一さん、堤真一さんが出演するシーンは迫力満点。
まるで映画を見ているかのような錯覚に陥ります。。。

安田顕さんは、あの飄々とした感じそのままにコミカルな演技でプレイヤーを楽しませてくれてます!
なんでも安田顕さん好きにはたまらない小ネタが随所に仕込まれてるらしいのですが僕はあまりわからず・・・(汗

あまりに重厚なストーリーにコントローラーを置き、見入ってしまうほど・・・。
本当に映画をみているようでした。

Point2. 豊富なサブストーリー

メインストーリーとは別に、寄り道的なコンテンツとして豊富なサブストーリーが用意されています。

「サブ」とは言えど、その内容はしっかり作られていて、
思わず笑ってしまうものから、感動して涙してしまいそうなものなど多種多様。

サブストーリーが発生するとマップに吹き出しマークが出現するのですが、
その度に、「お、どれどれ?次はどんなお話??」とついつい寄り道したくなってしまいます。

Point3. バトルがコマンドRPGバトルに!

このポイントは僕的にはすごく嬉しかった!
龍が如くは前作までアクションRPGだったのですが、今作よりコマンドRPGバトルに変わりました。

反射神経が衰え、動体視力も落ちてきたアラフォープレイヤーにとっては
じっくり考えながらバトルできるのは嬉しい!!

と思っていたら、

バトル中、突然の目押しタイム・・・!

敵の攻撃のヒットに合わせてタイミングよく×ボタンを押すと、
ジャストガードが発動しダメージを軽減できると・・・。

合わない、合わない、タイミングが合わない・・・!
ダメージ食らいまくり・・・w

とは言えそこはRPG。レベルを上げればジャストガード無しでもOK!
(練習せんのかーい)

なのでアクション苦手な方でも全然大丈夫です!

Point4. 溢れ出る「ドラクエ」愛

様々な要素に「ドラクエ」リスペクトが感じられる本作。

実際に「ドラクエ」とう言葉がゲーム内に出てくるし、、、スクエニさんに許可とったのかな?
(取ってないわけない)

僕みたいなアラフォープレイヤーにとっては
あの頃のあんな事やこんな事の思い出が蘇る、ノスタルジックな気分を味わえるはず!

ドラクエを遊んでいた世代の方にはぜひプレイしてもらいたいです!

Point5. 適度なお色気コンテンツ

男子は気になるお色気コンテンツ。

発売前情報でお色気コンテンツがあると聞いていたので、
居間のテレビでゲームをプレイしていて、えっちな画面な時に、嫁さんが帰ってきて

「え?何?キモっ!」

なんて言われたらどうしよう・・・。
などと懸念していました。。。

そこはこのゲームは安心。
そこまで過激でハードなお色気はなく、クスッと笑える程度のお色気なイメージでした。
嫁さんも一緒に笑いながら楽しんでました。

なので夫婦や、カップルでプレイしていても大丈夫!(だと思う)

Point6. 春日一番という漢

僕がこのゲームを買おうと思った一番のポイントはここでした。
(春日一番だけにね・・・!・・・(汗))

発売前情報を見ていて主人公の春日一番の良い意味でバカで一途で熱い男っぽい感じが紹介されていて、
なんかいいなーと思って購入を決めました。

ゲームを実際にプレイしてみて期待を裏切られた。。。

いい意味で!

春日一番。熱いなんてもんじゃなかったです。
溶岩です。マグマです。灼熱の男、いや漢でした!

春日一番の言葉一つ一つに本当に涙しそうになり、完全に惚れてしまいました。

春日一番を見るだけのためにこのゲーム買っても良いと思います!
(いや主人公だから必然的に見るでしょ・・・)


という感じで、、、僕なりのおすすめポイントを紹介させて頂きました。

今作は「龍が如く」のナンバリングタイトルですが、過去作をプレイしていなくても問題ない作りになっております。

実際僕も「龍が如く 維新」しかシリーズ作品をプレイしたことが無いのですが、ひっかかるところはありませんでした。

評判が良いゲームとうことで、購入を悩んでいる方も結構いらっしゃると思います。
気になるならぜひプレイして欲しいタイトルです!

おまけ

【龍が如く7】春日一番の土下座が熱すぎる!

熱いぜ!イチ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました