【ネックの勝手語り 第4回】PlayStation5(PS5)で発売される新作タイトルの発表会(公式)について

勝手語り

やりたいゲームが多すぎて、ブログの更新がままならない・・・。
ゲーマーとしてはゲームしたいよね、ブログ書いてる暇無いね(言い訳・・・)

ということで久しぶりのブログの更新。

今回は先日ソニーから発表のあった6月5日(金)5時(朝の・・・起きれる?)〜放送予定の新作タイトル発表会のこのなどについて勝手語り!

ソニーさんの発表記事はこちら!

スポンサーリンク

発表されるタイトルを予想(願望混み)

改まって発表会を行うからには、今まで発表されているタイトルではなく、「おー!まじか!すげー!」的な新たなタイトルの発表があるのでは無いかと思います!

ただ、もしかしたら、「なんだよー全部知っとるわ!」的な可能性も無きにしもあらずな気がするので、僕は、精神衛生上あまり期待しすぎず見ようかなと・・・(汗

で、ここでは自分的にこのタイトルの発表あるんじゃないか的な?このタイトル発売してほしい的な、自分の願望含める的な感じのタイトルを予想する的な感じであげて行く的な・・・。

ホライゾン2

これはあるよね!くるよね!来てほしいやね!

僕の中で一番期待しているタイトル!海外のゲーム声優さんがぽろっと開発中であることをバラしちゃった件で、開発が進んでいることはほぼ明らかになっているという風に言われています。

旧作はデスストと同じゲームエンジンの使用やコラボネタが話題になり、今もじわりじわりと人気が出ているタイトル。ソニーがこの弾を利用しない手はないのではないかと!

PS5の発売時のローンチタイトルとしての発売は無いかも?とは思うのですが、PS5の期待の新作として来年?あたりに発売しますよー的なアナウンスとともに、トレイラーや開発中の画面などが公開されるかも?(してほしい!)

確率:70%

ファイナルファンタジー16

最近FF熱が再燃している僕にとって、発表あったら嬉しいタイトル。

先日、海外の掲示板で、近々発表があるぞ!、と、話題が出てましたね。(かなり真偽不明らしいですが・・・)

これまでもプレステシリーズの売り上げに貢献してきたタイトルだけにもしかしたら・・・。

そんなことよりFF7Rの続編早く!!!的な声も上がりそうですが・・・。

確率:10%

ファイナルファンタジー7リメイク 続編

これはもう僕の期待でしかないw

早くプレイしたい、させて!続きが気になってしょうがない!
クリア済みの方はぜひ下の記事も読んで頂ければと!

あえてはっきり言おう!

6月5日の発表は・・・無い!!w

プロデューサーさんだったかがFF7R発売近くに、「続編は構想段階に入りましたー」的なことを発言して、「まだ作ってないんかーい!」的な総ツッコミを受けたとか受けてないとか・・・。

早くても2年後くらいかと思っています・・・(泣

じゃあ、なんで上げたんや?って声が聞こえて来そうですが、なんか、こう、あるじゃ無いですか?言霊的な?
口に出しとけば(文章ですが)なんか、ね、不思議な力が働いて、実現しちゃった的なこと・・・

確率:0.0005%

小島秀夫監督作品新作

これも願望しかない・・・w

でも、FF7R続編よりはー可能性はーあるのかもーなんて。

一応小島監督の口からも、新作タイトルの制作が進められているようなことが語られてたり、最近小島監督がTwitterにお顔を出されてないので、何か直近で忙しくされている理由があるのでは?と考えると・・・

この発表に合わせて、新作ゲームのトレーラーを制作しとるんではないか説!

なんか最近、大きなプロジェクトがぽしゃってムカついたって監督いうてはりましたが、新作タイトルの事についてでは無い気がしてます。(デススト関連の大きなコラボ企画がポシャったとかかな?なんて勝手に予想)

確率:5%

その他

なんか確率低いものばっかですが・・・(汗

6月5日にPS5新作タイトル発表!のニュースみてから妄想がはかどって、夜も眠れないので吐き出させて頂いた感じですw

あと、PS5の発売日や価格に関しては、今回は「新作タイトル発表!」的な体裁をとってることもあって、まだ無いとおもってます。

というかまだ発表できないですよね、、、発売日はいろんな要因あってまだまだ来年以降などにずれ込む恐れもあると思ってますし、ライバル機の発売日、価格決まって無いので、様子見たいというところもあったり(チキンレースな様相w)でここで発表することはちょっとリスクの方が高い気がする。

発表してしまってから、「やっぱ延期しますぅー」、「値上げしますぅー」なんて事になったら、消費者の不満爆発ですから・・・。

てな感じで、かなり願望の多い記事になってますが、、、とにかく6月5日、期待して待ちたいと思います!

皆さんも、あんなタイトル発表あったらいいなー?なんて妄想膨らませてみるのいいかもしれません!
(やりすぎると眠れなくなるので注意・・・)

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました